象鯨社長

Img_11e877e8af0a21278212799bbfc3c7da
鹿島銀賞casa2
Img_c147cafab9c995ce00235b9cd267369d
鹿島奨励賞casa ossa
Img_4036ec360bb846f10e04bc02158f1a9c
大分アジア大賞casa armenia
デッサン道場主催 象鯨社長の受賞作
これは全てcasa(家)シリーズ
材料は神奈川から伊豆半島の木を使います
casa2は松、桜
casa ossaはケヤキ
casa armeniaは楠
ハスクバーナと言うスェーデン製のチェーンソーで作ってます。
チェーンソーは8台以上あります。外車は性能良いけどすぐに壊れます。
ハスクバーナはバイクでも有名ですが、やはり性能はいいけどすぐに壊れます。
すぐ壊れるのに性能いいの?
良いんですよ!パワーや吹き上がりが全然違う。その分リスクも多い。
これは芸術家も同じです。
安全着実を取るか、危険なハイパワーを求めるか?
危険なハイパワーですよね?
現在、赤坂 鹿島KIビルで鹿島彫刻コンクール展開催中
デザイン科の方々は立体ネタになるので見て来て下さい
西村先生と里先生の模型も展示されています。

象鯨社長の作品

Img_db5bfd086acb73c2491ad11a4cdce3be
ギャラリーTOM所蔵
Img_c13c8fd80f132c2cfd80dd55b87acc14
関口美術館所蔵
Img_3d95b189fd6251811d60ff542e95c439
京都ドーミーイン所蔵
象鯨社長のCASAシリーズが観れる所
渋谷松濤ギャラリーTOM2階バルコニーに10年以上前のcasa第1号
葛西の関口美術館にはcasa2とcasa ossa2
京都駅前ドーミーインのエントランスにはかなり邪魔なcasaossa uovoがおかれています
京都へ桜を観に行ったらついでに行ってみて下さい

2014年度から始まるデッサン道場破り、この象鯨社長がお相手致します

象鯨社長

Img_cadfeb0e98a9aa842a6068969e263c22
Img_0f800ef8fcbca4df79de0474c4a5e8ca
Img_f98ab9b9e7a51bcff44e66a16c5b1ecc
象鯨社長
デッサン道場の予選で胸を貸す(株)象鯨社長
象鯨社長は、彫刻家であったり、漫画?家?であったり、ホテルのバイキングのようなもの。
今日はランパンのドローイング。
昨日はランパンのデッサンをアップしました。
社長はホーンのトルソやランパンが好きです。
象鯨にある大きなモーゼ象は描いた事がありません。