夏期講習会前の課題と同じです
夏の上達を比較しましょう。
油画はボリューム多いですが、手を抜かないように
他の科は、数少ないけど、クォリティの高い作品をお願いします。

如何に、家で、授業外で、工夫するか。
合格者は皆これを成功の秘訣と言います。

日本画
花の細密着彩二枚
・花は自分で選ぶ
・その絵が魅力的だなと思うまで描き込みなさい。(自己判断)

油画
●「人/いきもの/動物」の"顔"や"身体"のクロッキー
30枚以上
サイズや色は問わず
コンテ、鉛筆を主とする
絵の具を使ってもよい

●資料を充実させておくこと
ただ好きなものをスクラップするのではなく、どこを魅力的だと思ったのか、どう利用できるか、どの画材なら再現できるのか考えながらまとめること


彫刻・工芸
手のデッサン
自画像
力強いデッサン
鉛筆だと、筆圧のかかったデッサン。黒くなり過ぎても構いません
木炭だと、たっぷりと墨が乗ったデッサン。よく定着した木炭。