日吉・大磯 家庭課題
モノクロでエスキースドローイング

日吉の生徒はアトリエに貼ってあるのでよく見ていると思いますが
(大磯の生徒も石膏バトル等で見てると思うけど)
白と黒の画材のみ/ポストカードサイズで空間を構成するという課題。
二色でどれだけ空間を感じさせられるか、色の幅の違い・形の出し方でどれだけ空間・印象を変えられるか
単に課題をこなすというより、二学期以降自分の作品に生かすことができる作業だと思うので
積極的に取り組むようにしましょう。

★使っていい画材は白と黒の画材のみ。(日吉のをみるとペンとかが主みたい)
★紙はポストカードサイズ。(白い紙でも黒い紙でもいいです)
★各自【40枚以上】制作してくること。
★二学期最初の授業に提出。(場所があれば貼り出してもいいと思います)

★課題以外にも、クロッキーなどで常に手を動かしておきましょう。
★休み期間中画材もたくさん用意しておきましょう。
★展示にも行って来て下さい。

休みの間体調崩さぬように!

瀬川